[スマートフォン/タブレット]作品のダウンロードボタンが表示されません。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6256
  • 公開日時 : 2018/07/11 16:57
  • 更新日時 : 2019/08/24 18:23
  • 印刷

[スマートフォン/タブレット]作品のダウンロードボタンが表示されません。

回答

作品のダウンロードボタンが表示されない場合、以下の状況が考えられます。
  • ダウンロード機能を利用できる OS 要件を満たしていない
    ダウンロード機能がお使いいただけるのは、Android OS 5.0 以降、iOS 10.3 以降です。詳しくは[スマートフォン/タブレット]どの機器がダウンロード機能に対応していますか?の記事をご参照ください。
     
  • 最新版のアプリがインストールされていない
    アプリが最新バージョンにアップデートされていないと、ダウンロード機能は利用できません。
    お使いのアプリが最新バージョンであるかをご確認ください。
     
  • ご契約中のアカウントでログインをしていない
    ログインをせずに利用している場合や、アカウントが保留中/解約状態の場合、ダウンロードボタンは表示されません。
    アプリにログインしているアカウントの状況を、アカウントページよりご確認ください。
    ※アプリにログインしているアカウントのログイン ID は、アプリ内「設定」、「アカウント設定」とお進みにになりますと表示されます。
     
  • ストリーミングのみでの配信設定となっている
    一部作品は権利上等の理由によりダウンロードができません。
     
  • 30日以内に配信が終了となる
    以前はダウンロードができていた作品も、配信終了まで残り30日となった時点でダウンロードができなくなります。

この内容はお役にたちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ