iOSのHuluアプリから新規登録または契約再開を行ったにも関わらず、Huluのご視聴がいただけない場合、または、iTunes Store決済にて請求が発生しているにも関わらずHuluのご視聴がいただけない場合は、以下の理由が考えられます。
操作時のインターネット接続が不安定などの理由により、新規登録・契約再開に失敗した可能性
新規登録・契約再開時に、インターネット接続が不安定な場合や、操作を中断された場合などの理由で、Huluアカウントの作成に失敗する場合がございます。
その場合、以下のエラーメッセージが表示されます。
『エラーコード2105 決済処理を正常に完了することができませんでした。お手数ですが、再度お試しください(11)』
上記のエラーメッセージが表示された場合は、インターネットが問題なく接続されていることを確認のうえ、再度新規登録・契約再開をお試しください。
過去に他のApple IDでHuluを登録していた可能性
契約再開時に、以前お使いいただいていたHuluアカウントとApple IDの組み合わせとは違う組み合わせになった場合(以前のApple IDとは違うApple IDを使われた場合、または新しいHuluアカウントを作られた場合)、お支払いが発生するものの、Huluのご視聴がいただけない場合がございます。
※お客様がスマートフォンの機種変更や通信事業者(キャリア)の変更を行い、以前とは異なるAppleIDを作成した場合にこのようなケースが発生する場合がございます。
以下の手順に沿って、再度新規登録・または契約再開のお手続きをお試しください。
1.別のEメールアドレスで、再度Huluで新規登録をする
過去に、Huluで登録をしたことがないEメールアドレスにて、再度Huluの新規登録を行ってください。登録時にエラーが表示されず、問題なく視聴ができましたらお手続きが完了となります。
- iPhone/iPad/iPod touch の Hulu アプリを起動してください。
- [今すぐ始める]を押してください。
- [会員登録画面へ]を押してください。
- Eメールアドレスを認証します。お客様のEメールアドレスを入力し[確認コードを送信する]を押してください。※ここでは、過去にHuluで登録をしたことがないEメールアドレスをご入力ください。
- ご入力いただいたEメールアドレスに4桁の確認コードが届きますので、入力し[お客様情報入力へ進む]を押してください。
- 「登録情報を入力してください」のページが表示されたら、「姓」「名」「生年月日」「性別」「パスワード(アルファベットと数字混在で8文字以上)」を入力してください。
- プライバシーポリシー・利用規約・iTunes 請求ポリシーへの同意が必要です。内容を読み、同意する場合はチェックを入れ、[登録して次へ]を押してください。
- [いますぐ Hulu をはじめる]を押してください。
1.を実施しても引き続きエラーが表示される、または視聴ができない場合には2.をお試しください。
2. 以前Huluを契約していたApple IDに切り替える
以下の手順にて、以前Huluを契約していたApple IDに切り替え・契約再開手続きを行い、ご視聴ができるようになるかご確認ください。
2-1) 現在サインインされているApple IDにて、Huluサブスクリプションをキャンセルする
まずは、請求だけ発生しているHuluの契約を解約する必要があります。
App Storeのサブスクリプションにアクセスし、Huluのサブスクリプションをキャンセルしてください。キャンセル後、「設定」アプリからサインアウトします。
サブスクリプションのキャンセル方法
-
- App Store のサブスクリプションを開いてください。
- [Hulu]を選択してください。
- [サブスクリプションをキャンセル]を押してください。
- [確認]を選択すると、解約手続きが完了します。
2-2) Huluを登録しているApple IDを確認する
Apple社より送られているメールで『Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題』の記載があるものを確認し、そのメールが届いたお客様のEメールアドレスをご確認ください。こちらがHuluに登録されているApple IDとなります。
2-3) Huluを登録しているApple IDにてサインインをする
2-2 にてご確認いただいたApple IDでサインインをしてください。
Apple IDのサインイン手順
-
- iPhone・iPadで「設定」アプリを開いてください
- 「iPhoneにサインイン」をタップし、Huluを登録したApple IDのメールアドレスとパスワードを入力してサインインしてください
2-4) Huluアプリ内から契約再開手続きを行う
Huluが登録されているApple IDにてサインインができましたら、Huluアプリ内から契約再開手続きを行ってください。
Huluの契約再開手続き
-
- Huluアプリを開き、ご登録のEメールアドレスとパスワードでログインしてください
- ホーム画面端のメニューボタン[≡]を押してください。
- [購読の再開]を押してください。
- プライバシーポリシー・利用規約・iTunes 請求ポリシーへの同意が必要です。
同意する場合はチェックを入れ、[いますぐ Hulu を始める]を押してください。
※ご利用の環境により、表示が異なる場合がございます。
新規登録時の特典として実施しておりました2週間無料トライアルの提供を、2023 年 8 月 30 日(水)午前 9 : 59 をもって終了いたします。
詳しくは、https://news.hulu.jp/trial/をご確認ください。