作品のダウンロードボタンが表示されない場合、以下の状況が考えられます。
- ダウンロード機能を利用できる OS 要件を満たしていない
ダウンロード機能がお使いいただけるのは、Android OS 5.0 以降、iOS 11 以降です。詳しくは[スマートフォン/タブレット]どの機器がダウンロード機能に対応していますか?の記事をご参照ください。
- 最新版のアプリがインストールされていない
アプリが最新バージョンにアップデートされていないと、ダウンロード機能は利用できません。
お使いのアプリが最新バージョンであるかをご確認ください。
- ご契約中のアカウントでログインをしていない
ログインをせずに利用している場合や、アカウントが保留中/解約状態の場合、ダウンロードボタンは表示されません。
アプリにログインしているアカウントの状況を、アカウントページよりご確認ください。
※アプリにログインしているアカウントのログイン ID は、アプリ内「設定」、「アカウント設定」とお進みにになりますと表示されます。
- ストリーミングのみでの配信設定となっている
一部作品は権利上等の理由によりダウンロードができません。
- 2日以内に配信が終了となる
以前はダウンロードができていた作品も、配信終了まで残り2日となった時点でダウンロードができなくなります。
2022 年 12 月 14 日をもちまして、iOS 11 / Android 5 のサポートを終了いたします。
今後も快適にご視聴をいただくために、OS のアップデートをお願いします。
詳しくは [重要なお知らせ]iOS 11 / Android 5 サポート終了のお知らせ をご参照ください。