お客様が意図しないレンタル/購入や、意図しないポイントの購入を防ぐために、パスコードを設定することができます。購入パスコードを設定すると、レンタル/購入/ポイント購入の際にはすべてのプロフィールがパスコードの入力が必須になります。
また、レンタル/購入作品についてはオーナープロフィールと個別に追加したプロフィールで視聴と購入が可能です。
※キッズプロフィールはどちらもできません。
設定方法は、以下をご確認ください。
設定する場合
- アカウントページにアクセスをします
- ウェブサイトに未ログイン状態の場合、ログイン画面が表示されます
Hulu にご登録の E メールアドレスとパスワードでログインします - パスワード再入力の画面が表示される場合、パスワードを入力し[進む]を押します
- アカウントページ内の[アカウント設定]タブを選択し、追加購入をパスコードで制限の右側にある[設定メールを送信]を押します
- Hulu アカウント宛に設定メールが送信されます
メールに記載されたリンクを開くと、パスコードを入力する画面が表示されます
※リンクをクリックできない場合は、URL をコピーし、ブラウザに貼り付けてアクセスしてください。
15分以内にメールを受信しない場合は、迷惑メールフォルダを確認します
ドメインの指定受信を設定されているお客様は、@hulu.jp のドメインを受信許可して、再度上記の手順を行ってください。 - 半角数字4桁でお好きなパスコードを入力し、[決定]を押します
- 以下の画面が表示されたら設定は完了です
再設定する/パスコードを忘れた場合
-
アカウントページ内の[アカウント設定]タブを選択し、追加購入をパスコードで制限の右側にある[変更する]を押します
- 設定していたパスコードが不明な方は[パスコードを忘れた方はこちら]を選択します
※Huluアカウントのパスワード入力が求められる場合は、パスワードを入力します
- 再設定メールを送信する画面が表示されます。[設定メールを送信]を押します
- Huluアカウント宛に再設定メールが送信されます
メールに記載されたリンクを開くと、パスコードを入力する画面が表示されます
※リンクをクリックできない場合は、URL をコピーし、ブラウザに貼り付けてアクセスしてください。
- パスコードを新しい数字に設定する場合は、お好きなパスコードを入力し、[変更する]を押します
パスコードを無効に変更する場合は、[追加購入をパスコードで制限]の左側のボタンをクリックし、[変更する]を押します
- 以下の画面が表示されたら設定は完了です