購入したチケットがマイリストに反映されていない場合は、以下の原因であることが考えられます。
- チケットの購入が完了していない
- チケットを購入したアカウントとは別のアカウントでログインしている
STEP1: 実際にチケットが購入されているかを確認する
- チケットをご購入いただきますと、ご登録のEメールアドレス宛に「ご請求のご連絡/[Hulu] Billing notification」という件名のメールが送信されます。該当のメールが届いているかご確認ください。
- クレジットカードまたは PayPay をご利用の際には、利用明細または取引履歴にチケットの料金が反映されているかご確認ください。
STEP2: チケットを購入したアカウントで Hulu にログインし、マイリストを確認する
- 「ご請求のご連絡/[Hulu] Billing notification」という件名のメールを開き、宛先に記載されたEメールアドレスを確認します
※こちらのEメールアドレスが、Hulu の アカウントIDになります。
※メールから宛先の部分を確認すると、 Hulu にご登録のEメールアドレスが表示されます。
・iPhone
・Gmail - 1.で確認したEメールアドレスで Hulu にログインします
※ Hulu にログイン中の場合は、一度ログアウトし、再度ログインをお試しください。 - マイリストからレンタル/購入を開き、作品が表示されるか確認します
「ご請求のご連絡/[Hulu] Billing notification」のメールが届いておらず、ご利用の決済にもチケットの料金が反映されていない場合、チケットの購入が完了しておりません。その場合は改めてチケットを購入いただきますようお願いします。