次回の請求を Google Play 決済へ変更する場合は一度Huluを解約し、視聴可能期間終了後に改めてAndroid スマートフォン/タブレットでHulu の見放題サービスを再開いただくことで、お支払い方法の変更が可能です。詳しい手順は以下をご確認ください。
iTunes Store 決済でHuluを契約中の場合は、Google Play 決済への変更ができません。予めご了承ください。
STEP 1:Hulu を解約する
解約の方法は現在契約中の決済ごとに異なります。詳しくはHulu を解約するの記事をご確認ください。
※Huluは前払い制の月額サブスクリプションサービスとなるため、解約手続きをされた場合でも実際に契約期間を満了するまでは、引き続きサービスをご利用いただくことが可能です。
STEP 2:Google Play 決済で Hulu を再開する
※手続きの際、Android スマートフォン/タブレットが必要になります。
- Android 機器からHulu アプリを開き、以前登録いただいた Eメールアドレス(ログインID)でログインします
- 任意の作品を選択します
※オレンジのレンタル/購入マークがないものをお選びください - [見放題利用を再開する]を選択します
- アカウント情報/利用規約をご確認の上、[アカウント登録を完了する]を選択します
- [定期購入]を選択します
- 購入確認画面が表示されますので、[再度定期購入]を選択します
以上で Google Play 決済への変更が完了です。
「別のデバイスで購入手続きを完了してください」と表示される場合
STEP 2 の手続きで以上のエラーが表示される場合は以下の手順をお試しください。
- Android デバイスから、Play ストアのアプリを開きます
- 右上のアイコンを選択し、設定を開きます
- [通知と特典]を選択します
- Huluの「購入を続ける」の通知が表示されますので、[続行]を選択します
- [定期購入]を選択します
- Google アカウントのパスワードを入力し、[確認]を選択します
以上で Google Play 決済への変更が完了です。もし問題が解決しない場合はカスタマーサポート宛にご連絡ください。