Chromecast でHulu を視聴する際に、映像が途切れる/カクカクする/音声が再生されない/エラーが出るなど問題が発生する場合は、以下のトラブルシューティングをお試しください。
お客様に快適に動画を視聴いただくため、Huluで動作確認済みの機器での視聴をお勧めしております。詳しくはChromecastでHuluを視聴する方法より「対応モデル」をご確認ください。
Chromecast(第2世代)~ Chromecast Ultra
- Chromecast/スマートフォン/タブレットの電源を切った後、電源プラグをコンセントから取り外して1分ほどお待ちの上、電源プラグを入れ直して再起動します
- Chromecast とスマートフォン/タブレットが同じネットワークに接続されているか確認します
- 画面右上のキャストアイコンを押し、Chromecast とスマートフォン/タブレットの接続を解除します
- スマートフォン/タブレットのみで再生が行えるか確認します
- 画面右上のキャストアイコンを押し、Chromecast とスマートフォン/タブレットを接続します
以上の操作が完了しましたら、改めてご視聴をお試しください。
Chromecast with Google TV/Chromecast with Google TV (HD)
- Chromecast with Google TVの電源を切った後、電源プラグをコンセントから取り外して1分ほどお待ちの上、電源プラグを入れ直して再起動します
- Hulu アプリの入れ直しを実行します
以上の操作が完了しましたら、改めてご視聴をお試しください。
Hulu アプリをアンインストールする
- [設定]を開き、[アプリ]を押します
- [Hulu]を選択します
- [アンインストール]を押します
Hulu アプリをダウンロードする
- 画面上部のメニューから[アプリ]を開きます
- [アプリのカテゴリ]から[エンタメ]を選択します
- 表示されるアプリ一覧から[Hulu]を選択し、[インストール]を押します
なお、スマートフォン/タブレット単体でも症状が発生する場合は、[スマートフォン/タブレット]動画がうまく再生されない、エラーが表示されるの記事をご確認ください。