PlayStation でHulu を視聴する際に、映像が途切れる/カクカクする/音声が再生されない/エラーが表示されるなどの問題が発生する場合は、以下のトラブルシューティングをお試しください。
トラブルシューティング
- PlayStation/モデム/ルータの電源を切った後、電源プラグをコンセントから取り外して1分ほどお待ちの上、電源プラグを入れ直して再起動します
- ネットワーク上の他の機器の接続を切ります
- [設定]から[ネットワーク]を選択し[インターネット接続を診断する]を押します
- [インターネット接続テスト]にて接続が正常に行われているか確認します
- [設定]から[日付と時刻]を選択します
※PlayStation 4をご利用の方は[インターネット経由で設定する]を押してください - [今すぐ設定]を押します
- Hulu アプリの入れ直しを実行します
※アプリの削除は、Hulu アプリにカーソルを合わせた状態でOption ボタンを押し、[削除]を押します。アプリのダウンロード方法はご利用の機種で操作が異なります。詳しくは記事の下方に記載しますので、ご確認ください。
以上の設定が完了しましたら、改めて視聴をお試しください。
Huluアプリをダウンロードする
PlayStation本体の容量が足りずダウンロードができない場合は以下のヘルプページをご確認ください。
PS4に新しいゲームを保存するために容量を確保する方法(外部リンク)
PS5に利用可能な空き容量を確保する方法(外部リンク)
PlayStation 4
- メインメニューより[PlayStation Store]を開きます
- 「Hulu」と検索します
- 黒色の Hulu アイコンを押します
- [ダウンロード]を押します
以上の操作が完了後、機器が再起動されます。ホーム画面に Hulu アプリが追加されているかご確認ください。
PlayStation 5
- メインメニューより[ゲームライブラリ]を開き、[PS Storeへ]を押します
- 「Hulu」と検索します
- 黒色の Hulu アイコンを押します
- [ダウンロード]を押します
以上の操作が完了後、機器が再起動されます。ホーム画面に Hulu アプリが追加されているかご確認ください。