パソコンでHulu を視聴する際に、映像が途切れる/カクカクする/音声が再生されない/エラーが表示されるなどの問題が発生する場合は、以下のトラブルシューティングをお試しください。
お客様に快適に動画を視聴いただくため、Huluでは視聴環境を最新バージョンにしていただくことをお勧めしています。詳しくはパソコンで視聴するためのシステム要件をご確認ください。
トラブルシューティング
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- パソコン/モデム/ルータの電源を切った後、電源プラグをコンセントから取り外して1分ほどお待ちの上、電源プラグを入れ直して再起動します
- ご利用のインターネットブラウザについてキャッシュ削除を実行します
- 使用中のアプリケーションをすべて閉じます
- ダウンロード速度が6Mbps以上あることを確認します
※回線速度のテスト
以上の操作が完了しましたら、改めてご視聴をお試しください。
キャッシュ削除について
キャッシュとは一時的にブラウザに保存されているwebページの画像やテキスト等の情報のことです。古いキャッシュが溜まっているとホームページが正しく表示ができないことがあります。Huluの視聴に際し問題が生じる場合は、キャッシュの削除を削除の上、改めて視聴をお試しください。
- ブラウザの右上にある[]を押し、[設定]を開きます
- [プライバシーとセキュリティ]の中の[閲覧履歴データの削除]を押します
- [キャッシュされた画像とファイル]のみにチェックを入れ、[データを削除する]を押します
以上の操作が完了しましたら、ブラウザを再起動し、改めて視聴をお試しください。
※ブラウザのバージョンにより操作方法が異なります。詳細は Google 社のヘルプページ(キャッシュと Cookie の消去)をご参照ください。
- ブラウザの右上にある[…]を押し、[設定]を開きます
- [プライバシー、検索、サービス]を押します
- 「今すぐ閲覧データをクリア」の横の[クリアするデータの選択]を押します
- 「時間の範囲」で[すべての期間]を選択します
- [キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れます
- [今すぐクリア]を押します
以上の操作が完了しましたら、ブラウザを再起動し、改めて視聴をお試しください。
※ブラウザのバージョンにより操作方法が異なります。詳細は Microsoft 社のヘルプページ(Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する)をご参照ください。
- ブラウザの右上にある[]を押します
- プライバシーとセキュリティ パネルを選択します
- [Cookie とサイトデータ セクションで]の[データを消去]を押します
- [ウェブコンテンツのキャッシュ]のみにチェックを入れ、[消去]を押します
以上の操作が完了しましたら、ブラウザを再起動し、改めて視聴をお試しください。
※ブラウザのバージョンにより操作方法が異なります。詳細は Firefox のヘルプページ(最近の履歴を消去する)をご参照ください。
- メニューバーからSafari を開きます
- タブからSafari を押し、[履歴を削除]を選択します
- 対象の時間を選び[履歴を削除]を押します
以上の操作が完了しましたら、ブラウザを再起動し、改めて視聴をお試しください。
※ブラウザのバージョンにより操作方法が異なります。詳細は Apple 社のヘルプページ(Safari サポート)をご参照ください。