Hulu アプリのダウンロードに際し、入手ボタンが押せない、エラーが表示されるなどお客様からよくいただくご質問をまとめました。お困りな点等ございましたら、参考にしていただけますと幸いです。
サポート外の[スマートフォン/タブレット]をご利用の場合、Huluのアプリをダウンロードすることができません。以下の記事内の「対応モデル」よりご利用の端末がHuluに対応しているか予めご確認ください。
iPhone/iPad/iPod touchでHuluを視聴する方法
Android スマートフォン/タブレットでHuluを視聴する方法
Amazon Fire タブレットでHuluを視聴する方法
[iPhone/iPad/iPod touch]
- ダウンロードしていたHulu アプリがホーム画面からなくなった
- App Store でアプリのダウンロード/入手ボタンが押せない
以上の状況に当てはまる場合、端末側でアプリの利用について年齢制限がかかっているか、Apple ID の国を日本以外で設定している可能性がございます。以下の手順より設定を変更いただき、改めてHulu アプリのダウンロードをお試しください。
年齢制限を変更する
※Huluは18 歳未満の方は登録できません。
- ホーム画面から[設定]を開きます
- [スクリーンタイム]を押します
- [コンテンツとプライバシーの制限]を押します
※アプリの利用を制限する外部アプリを別途ダウンロードしている場合、こちらの変更できない場合があります - [コンテンツ制限]を押します
- [許可されたストアコンテンツ]から[アプリ]を選択します
- [17+]もしくは[すべて許可]を選択します
以上で設定が完了です。
Apple ID の国を日本で設定する
変更前に事前の準備が必要となります。詳しくは以下のヘルプページをご確認ください。
Apple ID の国や地域を変更する(外部サイトへ移動します)
[Android スマートフォン/タブレット]
- Google Play ストアからHulu アプリのダウンロード/更新ができない
以上の状況に当てはまる場合、ネットワークに一時的な問題が発生している可能性がございます。問題解決のため、以下の手順をそれぞれお試しください。
Google Play ストアの強制停止をする
- ホーム画面から[設定]を開きます
- [アプリ]から[Google Playストア]を選択します
- [強制停止]を選択します
以上の設定が完了しましたら、再度アプリのダウンロードをお試しください。もし改善がない場合は、「Google Play ストアのデータを消去する」へお進みください。
Google Play ストアのデータを消去する
ホーム画面から[設定]を開きます
[アプリ]から[Google Play ストア]を選択します
[データを消去]を選択します
以上の設定が完了しましたら、再度アプリのダウンロードをお試しください。もし改善がない場合は、「Google Playストアを出荷時の状態に戻す」へお進みください。
Google Playストアを出荷時の状態に戻す
- ホーム画面にて[設定]を選択します
- [アプリ]から[Google Playストア]を選択します
- [アップデートのアンインストール]を選択します
- [アンインストール このアプリをアンインストールしますか?]の画面で[OK]を選択します
- [このアプリを出荷時の状態に戻しますか?データがすべて削除されます]の画面で[OK]を選択します
※アプリが出荷時の状態に戻ります
以上の設定が完了しましたら、再度アプリのダウンロードをお試しください。
なお、以下の機種については正常にHuluを視聴できないことを確認しております。Hulu アプリについてもダウンロードいただけませんので、予めご了承ください。
Acer タブレット Predator (GT-810)
MeMO Pad 7 (ME170C, ME171C, ME176C, ME572C)
MeMO Pad 7 LTE (ME572CL)
MeMO Pad 8 (ME181C, ME581C, ME581CL)
ZenPad 10 (Z300C, Z300CL)
ZenPad 7.0 (Z370C)
Zenpad 8.0 (Z380C)
ZenPad C 7.0 (Z170C)
ZenPad S 8.0 (Z580CA)
TOSHIBA A205SB