スマートフォン/タブレットのダウンロード機能の問題について、よくあるご質問を以下にまとめました。お困りな点等ございましたら、参考にしていただけますと幸いです。詳しくご確認になりたい方はダウンロード機能一覧をご確認ください。
ダウンロードした作品を誤って削除してしまいました。削除の取り消しは可能ですか?
削除の取り消しはできません。お手数おかけしますが、以下の手順より改めてダウンロードをお願いします。
※権利上の関係などにより、一部の作品はダウンロードできる回数が1年に2回までと制限されています。
- ダウンロードしたい作品を表示します
- タイトルの横にあるダウンロードボタンを押します
以上の操作により、作品のダウンロードを開始します。
ダウンロードボタンが表示されない場合は、作品のダウンロードボタンが表示されません。の記事をご参照ください。
誤った作品をダウンロードしてしまいました。ダウンロードを取り消すことはできますか?
ダウンロード作品の削除は可能です。以下の手順をお試しください。
- ホーム画面下部にある[マイリスト]を押します
- [ダウンロード]を押します
- 作品上で左にスワイプし、[削除]を押します
- 「選択した作品をダウンロードリストから削除します。よろしいですか?」が表示されますので、[はい]を押します
以上で削除が完了です。
ダウンロードした作品を視聴する際に「ライセンスが失効しました」のメッセージが表示されます。
以下のいずれかに当てはまる場合、ライセンス失効状態となり作品が視聴できなくなります。
- 作品をダウンロードしてから30日が経過した
- Hulu アプリからログアウトをした
- Hulu アプリの入れ直しをした
- アカウントページより、ダウンロード機能を利用した機器の連携解除をした
改めて作品を視聴いただくためには、ライセンスを更新する必要があります。ライセンスの更新については以下操作をお試しください。
- ホーム画面下部にある[マイリスト]を押します
- 画面上部にある[ダウンロード]を押します
※ダウンロード作品のうち、ライセンスが失効している作品には「期限切れ」と表示されます
- [!]ボタンを押します
- [ライセンスを更新]を押します
作品タイトルの横にチェックマークが表示されましたら、ライセンスの更新が完了です。改めてご視聴をお試しください。
「同時にダウンロードできるのは 5 件までです。」とメッセージが表示されます。
iPhone/iPad/iPod touch では、同時にダウンロードできる作品の数が5 本までに制限されています。
現在進行中のダウンロードが完了してから、次の作品のダウンロードをお試しください。
作品のダウンロードボタンを押しても、ダウンロードができません。
iPhone/iPad/iPod touch のHulu アプリをご利用の場合、端末の状況によってダウンロードが制限されている場合がございます。以下に該当する場合、問題解決のため、給電や設定変更をお試しください。
- バッテリー残量が低下している
給電した上で、改めてダウンロードをお試しください。
- 端末で低電力モードを設定している
ダウンロード中は低電力モードをオフにしてください。
- 多くのアプリを同時に起動している
Hulu アプリ以外のアプリをすべて終了してください。
- Huluアプリ のダウンロード設定[Wi-Fi 接続時だけ有効]をオフにしている
通信事業者のネットワークへ接続が切り替わるのに数分かかる可能性があります。お時間を空けてから改めてダウンロードをお試しください。
なお、ダウンロード設定についてはホーム画面右下にある[アカウント]から[アプリ設定]を開くことでご確認いただけます。
ダウンロードリストに作品が入っていないのに、ダウンロード可能な作品数が減ったままです。
ダウンロード機能は、1 アカウントにつき最大2台の機器で合計25本まで利用可能です。
お客様のアカウントに対するダウンロード可能な作品数については以下よりご確認いただけます。
- Hulu アプリ画面下部の[マイリスト]を押し、[ダウンロード]選択します
- [残りのダウンロード可能な作品数]にて作品数を確認します
ご覧になっているダウンロードリストの作品数と[ダウンロード可能な作品数]が合わない場合、以下の可能性が考えられます。
- 別の機器でも作品をダウンロードしている
ご利用予定のない機器で作品をダウンロードされている場合、端末から作品を削除いただくことで[ダウンロード可能な作品数]を増やすことができます。削除方法は本記事の「誤った作品をダウンロードしてしまいました。ダウンロードを取り消すことはできますか?」ご確認ください。
-
Hulu アプリの入れ直しを実行した
Hulu アプリの入れ直しをすると[ダウンロード可能な作品数]に齟齬が発生する場合があります。お時間をおいていただくか、ダウンロードの利用中止を実行し、改めて作品のダウンロードをお試しください。 ダウンロードの利用中止方法についてはダウンロード機能の利用中止方法の記事をご確認ください。
作品のダウンロードボタンが表示されません。
作品のダウンロードボタンが表示されない場合、以下可能性がが考えられます。
- ダウンロード機能を利用できる OS 要件を満たしていない
ダウンロード機能をご利用いただくためには、Huluのシステム要件を満たす必要があります。詳しくは以下記事の「対応モデル」をご確認ください。
iPhone/iPad/iPod touchでHuluを視聴する方法
Android スマートフォン/タブレットでHuluを視聴する方法
Amazon Fire タブレットでHuluを視聴する方法
- 最新版のアプリがインストールされていない
Hulu アプリについて、最新バージョンにアップデートされていない場合はダウンロード機能が動作しない可能性があります。お使いのアプリが最新バージョンであるかをご確認ください。
- ご契約中のアカウントでログインをしていない
Hulu アプリにログインをせずに閲覧している場合や、アカウントの決済ステータスがが保留中または解約状態の場合、ダウンロードボタンは表示されません。Huluアプリの右下にあるアカウントを押し、「アカウント設定」を開いてご契約状況をご確認ください。
- 2日以内に配信が終了する/権利上の都合により、ダウンロードができない作品である
上記理由に当てはまる場合は、ダウンロードボタンが表示されません。前述の3つの状況のどちらにも該当しない場合はダウンロード不可の作品である可能性が高いです。恐れ入りますが、ストリーミング再生をご利用ください。