このエラーメッセージが表示される場合は、以下が理由として考えられます。
- 複数の機器から同じアカウントにログインし同時に視聴する
- インターネットブラウザのタブを複数立ち上げて視聴する
- インターネットの接続が繰り返し落ちてから再接続となる
- 作品の再生中に機器の電源が突然切れる
- 動画を再生したまま、機器のホーム画面に戻る
※動画を終了する場合は、一時停止ボタンを押し、その後に作品選択のメニュー画面に戻す必要があります。
上記のいずれにも当てはまらない場合は、問題解決のために、以下操作をお試しください。
- パソコン/アプリ全てのプレイヤーで再生を停止します。
- 再生ボタンは、押さずに 10 秒〜 20 秒お待ちください。
- その後に再生をお試しください。
また、インターネットの接続状況が不安定な場合にも、このエラーメッセージが表示されます。
上記操作をお試しいただいても改善しない場合は、問題解決のために、以下操作もお試しください。
- すべての視聴機器の電源を切ってください。5 分お待ちになってから再起動します。
- モデム、ルータの電源を切ってください。電源コンセントを取り外し、5 分お待ちになってから再起動します。
- アカウントページ内[視聴機器の接続]にて、接続している機器をすべて削除してください。※
※削除した機器で再度接続する際にはログインが必要です。