Hulu ではコンテンツ保護の関係によりHDCP 非対応の視聴環境をご利用の場合、 選択できる画質が「自動」「中」「低」に制限されます。お客様の視聴環境が HDCP 非対応と判断されるケースに関して、考えられる原因を以下に記載しますので、ご確認ください。
なお、HDCP について詳しくはこちらの記事をご確認ください。
一部コンテンツについては、権利上等の関係により、ご利用環境に関わらず選択できる画質が「自動」「中」「低」に制限されます。何卒ご了承ください。
外部ディスプレイを接続せず、パソコンのみで視聴している場合
外部ディスプレイを接続していないにも関わらずエラーメッセージが表示される場合、パソコン自体がHDCP に対応していないか、ネットワークに何らかの問題が生じている可能性がございます。以下に考えられる原因を以下に記載しますので、ご確認ください。
ディスプレイ一体型パソコンを使用している
一部のディスプレイ一体型パソコンでは、HDCP非対応と判断される場合があります。申し訳ございませんが、別の機器にて視聴をお試しくださいますようお願いします。
ご利用のパソコンが Hulu のシステム要件を満たしていない
快適に動画を視聴いただくため、Huluでは視聴環境を最新バージョンにしていただくことをお勧めしています。ご利用のパソコンがシステム要件を満たしていない場合は、正常に動画を視聴いただくことができません。お客様のご利用環境が以下に当てはまるか、ご確認をお願いします。
OS
Microsoft Windows 10 以降
OSバージョンの確認方法はWindows サポートページ(外部サイト)をご参照ください。
macOS X 10.10 以降
OSバージョンの確認方法はApple サポートページ(外部サイト)をご参照ください。
インターネットブラウザ
Google Chrome(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
Firefox(最新版)
Safari(最新版)
ご利用のブラウザで一時的な問題が発生している
問題解決のため、ご利用のブラウザのキャッシュを削除した上で、改めてご視聴をお試しください。
キャッシュ削除については、Hulu で使用しているインターネットブラウザのキャッシュ削除を実行するの記事をご確認ください。
キャッシュ削除をしても改善しない場合、恐れ入りますが、別のブラウザからご視聴をお試しくださいますようお願いします。
パソコンにインストールしているグラフィックドライバーが最新バージョンではない(Windows)
デバイスマネージャーを開き、ディスプレイ アダプター内に表示されているグラフィックドライバーを最新バージョンに更新してください。更新完了後に、再度ご視聴をお試しください。
パソコンに外部ディスプレイをつけて視聴している場合
ご利用の外部ディスプレイによってHDCP 非対応の環境と判断され、画質が制限されている可能性がございます。以下に考えられる原因を以下に記載しますので、ご確認ください。
HDCP 非対応のディスプレイやケーブルを使用している
パソコンに外部ディスプレイを接続する場合、すべてのディスプレイ・ケーブル・変換アダプターがHDCP に対応している必要がございます。以下の表をご参照の上、ご利用の視聴環境がHDCP に対応しているかご確認ください。もしHDCP 非対応の場合は、HDCP対応へ変更し、改めてご視聴をお試しください。
全体 | ||||
接続部 | ||||
名称
|
HDMI
(HDCP 対応)
|
DVI-D
(HDCP 対応)
|
DisplayPort
(HDCP 対応)
|
VGA/D-sub
(HDCP 非対応)
|
対応 | 〇 |
〇
|
〇
|
×
|
パソコンに液晶ペンタブレットを接続している
パソコンに液晶ペンタブレット等ディスプレイ付き機器を接続すると、HDCP 非対応と判断される場合があります。問題切り分けのため、該当機器の接続を解除し、改めて視聴をお試しください。
パソコンにテレビ、プロジェクターを接続している
パソコンにテレビ、プロジェクターを繋いで動画を再生することはできません。詳しくはスマートフォン、タブレット、パソコンからケーブルを経由してテレビ等への出力はできますか?の記事をご参照ください。
Google Chrome、FireFox を利用している(macOS)
macOS でGoogle Chrome、FireFox を利用して視聴する場合、HDCP 非対応と判断される可能性があります。macOSで外部ディスプレイを利用する場合は、Safari を利用し視聴をお試しください。